一般社団法人藤野観光協会が、「第7回かながわ観光大賞」の審査員特別賞を受賞しました!

相模原市緑区小渕

「かながわ観光大賞」とは、観光客の増加や地域活性化等に大きく寄与した事業者・団体・個人の方を表彰する制度で、平成22年度から実施されているものです。

このたび、やまなみ五湖地域の1つ、相模原市藤野地域の観光協会である「一般社団法人藤野観光協会」が、審査員特別賞を受賞しました。

藤野観光協会は、藤野地域への交流人口の増加や地域を元気にすることを目的として、自然豊かな里山と地域の受け入れ家庭を活用した「藤野里山体験ツアー」を実施しています。

森や湖などの豊かな自然が残り、今も里山暮らしが息づいている藤野地域ですが、都心から一時間程度でアクセスできる立地の良さから、日帰りで里山体験をすることができます。

里山体験のメニューは受け入れ家庭によって異なり、里山散策や畑作業、地元の食材を使った昼食作り、保存食作り、ヤギ・羊・鶏等の飼育など様々で、現在9つの家庭が皆様をお待ちしております。

皆様、ぜひ藤野地域でゆっくりとした時間をお楽しみください♪

関連リンク:一般社団法人藤野観光協会HP

レポート一覧