- 宮ヶ瀬湖
- 景勝地
- 観光
虹の大橋

愛甲郡清川村と相模原市の境界にある橋で、かながわの橋100選に選ばれています。1984年9月に橋桁の下部工の工事が完成し、三径間連続補剛桁を有しています。橋の両サイドにフェンスが有り、フェンスに虹の塗装が橋全長330m渡って施されています。橋からの眺望がすばらしいです。
- 住所
- 相模原市緑区鳥屋
- ホームページ
- https://www.e-sagamihara.com/sightseeing/sightseeing-153/
おすすめのレジャー
- 宮ヶ瀬湖
- 景勝地
- 観光
丹沢札掛モミの原生林
神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷
かながわの景勝50選、かながわの美林50選の他、県の天然記念物にも選ばれている原生林です。樹齢250年以上、高さ20mを超える大木が群生しています。モミの間には様々な落葉樹も群生しており、豊富な種類を楽しめます。
- 宮ヶ瀬湖
- 景勝地
- 観光
県民手づくりの森
神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷
昭和56年度から平成17年度にかけて行われた県民のボランティアによる森林整備事業により整備された森で、東丹沢県民の森の敷地内にあります。
- 宮ヶ瀬湖
- 景勝地
- 観光
馬渡橋付近の中津川
神奈川県愛甲郡愛川町半原
やまなみ五湖水のある風景36選に選定されています。中津川の清流で周りは岩と樹木におおわれており、豊かな自然がそのまま残っています。橋の上からの景色は素晴らしいです。


















