やまなみからの春だより 2013(春の開花情報)~その4~

服部牧場の桜

やまなみからの春だより 2013(春の開花情報)~その3~に引き続き、開花情報をお届けします!

◆やまなみ五湖地域が誇る、春の花々を楽しめるさまざまなスポットの開花情報紹介 第4弾です!

記事は続々追加されていきますので、お見逃しなく!

服部牧場の花々(4月7日現在)

4月6~7日に現れた「爆弾低気圧」は、県内にも強風をもたらし、水源地域でもたくさんの場所で、見ごろの桜が散ってしまったようですが、あの風に健気に耐えて、日曜日に繰り出した人たちの目を楽しませてくれた桜も少なからずありました。これはそのうちのひとつ、動物と触れ合うこともできる愛川町の人気スポット、服部牧場のアイスクリーム工房「カーサリンガ」前の桜。牧場の緑や、嵐の去った青空に映え、低気圧の名残の風にも負けずに咲いていました。

牧場の裏手には、菜の花が咲き始めていました。見ごたえのある花畑になるのは、もう少し先でしょうか。

牧場の一画、数頭の馬が放牧されている先には、たくさんのミツバツツジが咲いていました。今の季節には、清川村、愛川町から旧津久井4町にかけて、いたるところでピンクの花が見られます。4月の水源地域を代表する、華やかな色彩です。

関連リンク:服部牧場

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの夜桜(4月7日現在)

 こちらも強風に散り残った桜。関東最大規模のイルミネーション「さがみ湖イルミリオン」と夜桜の競演です。イルミリオンは4月14日まで連続営業中。昼は若葉の萌え始めた水源地域の風光を愛で、寒さの緩んだ夜は美しい光と自然の競演を楽しむのも、乙なものですよ!!

関連リンク:さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト 特集一覧へ